メニュー

メディカルフットケア

足のトラブルケアは、足のプロにおまかせください。

ここ数年、足の大切さ、特に爪切りの重要性が見直されています。
各地域でもフットケアの講習会が盛んに行われるようになりました。
爪や足の変形は、歩行を困難にし、生き生きとした毎日の生活に 支障をきたします。
しかし、巻き爪、肥厚爪、陥入爪などの困難な足の爪切りをしてくれるサロンはあまり多くありません。

Cure Ashinoは、自分で切るのが困難な足の爪を専門にお切りいたします。
もちろん妊婦さんや腰が痛くて前にかがむのがつらい方々もいらしてください。
また、タコやウオノメを削り歩行時の痛みを軽減します。
かかとのガサガサもふっくらツルツルになりますよ。

リフレクソロジー

足趾にこだわったリフレクソロジーで全身スッキリ

足の裏や手のひらなどには全身が反射投影されていると言われています。
これがリフレクソロジー(反射学)の考え方で、昔からある民間療法の一つです 。

「足は第2の心臓」と言われます。
足への刺激は筋肉のポンプ作用を活発にするので、血液の循環が促進されます。
新鮮な血液が体中をめぐることにより、体の隅々にまで栄養と酸素が行きわたります。
末端の血管まで栄養と酸素が供給されることで、疲れが解消しやすくなるのです 。

そして、足裏や甲にある反射区を万遍なく刺激することで、内臓や器官の活性化を促します。
また、イタ気持ちいい力加減により、心身の緊張が解け「自然治癒力」の向上が期待されます

オプション

メディカルフットケアでも、リフレクソロジーでもオプションの追加ができます

 

ご予約はこちら