よくあるご質問

Q:どのくらいの期間で受けたらよいのですか?

メディカルフットケアとリフレクソロジーで異なります。
メディカルフットケアでは足の爪切りをいたしますので、個人差があるものの、3〜4週間の期間をあけて定期的にお手入れされることをお勧めしております。
リフレクソロジーは毎日受けても安全な施術法ですので、期間は週1回くらいから始めることをお勧めしております。
いずれにしても、医療機関ではないため医療行為を行うものではないことをご理解ください。

Q:カードでの支払いは可能ですか?

申し訳ございません。現金のみのお取り扱いとなっております。
現在のところカードのお取り扱いはございません。
現金のみのお支払い対応となっております。

お手数ですが現金のご用意をお願いいたします。

Q:入会金は必要ですか?

いいえ、受けていただいた施術料のみいただいております。
当サロンでは入会はございません。
受けていただいた施術そのものの料金をいただく、都度払いとなっておりますのでご安心してお越しください。
お得な回数券がありますが、こちらは事前に一括でお支払いいただきます。
また、事前に料金についてご不安がございましたら、ご遠慮なくお聞きくださいね。

Q:施術にはどれくらい時間がかかりますか?

メニューの施術時間+30分とお考えください。
お一人お一人のお客様にたっぷりお時間を使うため、メニューに記載されている施術時間にプラス30分の余裕をお考えいただければ幸いです。
お忙しい場合などは予定時間をおっしゃっていただければ、それにあわせて施術することも可能です。

Q:駐車場はありますか?

申し訳ありません。
近くにはコインパーキングや、商業施設の駐車場はございます。

Q:妊婦ですが受けられますか?

はい。メディカルフットケアは大丈夫です。
メディカルフットケアは問題なく受けられます。むしろ、おなかの大きい妊婦さんこそ正しい爪切りでご出産に臨んでいただきたいです。
しかし、リフレクソロジーは24週〜32週の医師の許可がある方のみ受けていただいております。
私自身二人の子供がおりますので、妊娠中のつらさはよく理解しております。
まずはご相談くださいね。部屋までは階段ですので、十分お気を付けください。

Q:足が悪く階段を上れません。認知症で店に連れて行かれません

出張も承っております
コース料金+5000円+交通費で出張も承っております。
完全予約制ですので、遅くても5日前にはご予約ください。
※回数券のご利用はできません
※遠方の場合、お断りすることがあります

Q:キャンセル料はいつから発生しますか?

完全予約制のためキャンセル料は
前日50%
当日100%
となります。

ご予約頂いてからのキャンセルは基本的にご予約日の前々日までにお願いいたします。
完全予約制のためお一人お一人のお客様の準備を行い、また他のお客様をお断りしている以上前日50%、当日100%のキャンセル料を申し受けております。
ご理解のほどよろしくお願い致します。

 

ご予約はこちら